ダメ人間な日々

ダイエット中のPTSDが書く適当な日記

労基に相談だ♪

前回の記事で書いた通りブラックでパワハラを受けました。 幸い、私は精神科に通っているので、診断書を作って貰って状況証拠揃えて労基に相談することが出来ます。

ブラックはやはり無くなった方が世のためですしここで行動に移します。

ただし、給料はちゃんと欲しいので給料が入ってから相談することにしました。

パワハラってなんであるんですかね? ただのストレス発散ですよね。

前回の記事のT松は最初マニュアルが無くて泣きながら仕事をしていたようです。

だからなのか、後から入ってきた人間が楽するのが許せないんでしょうね。

私は色んな会社でパワハラを受けて来ました。 だから精神がボロボロになったり、ストレスでハゲたりしたんですよね。

今までは耐えて耐えてやっと辞めたという感じだったので労基に行く余裕なんてありませんでした。 ただ、今回は違います!体力的にも余裕があり労基にだって行けます。 絶対に許さないつもりです。

たとえ、このブログがバレようとシラを通します。 だってプライベートだし会社名も出してないし機密情報も書いてないでしょ?

過去のパワハラを書いていきます。結構ハードですよ?準備はいいですか?

小売の件

まず入ったら6ヶ月は新卒ということで面倒を見て貰いました。 6ヶ月過ぎたらコンビニ4件分の売り場を社員、私一人で管理させられました。 ちなみに他の売り場には、社員が2人はいました。 小売で店舗運営全般をやっていたのですが発注が上司の指示通りやったらバックヤードが溢れ偉いことになりました。 なのにですよ、「こんな簡単な仕事も出来ないのか」と文句を言われました。 また、他の社員に呼ばれて事務所で仕事をしていれば、勿論、棚が空きます。 上司がすっとんで来て「お前は品出しも出来ないのか!もうお前なんか品出し以外の仕事をするな」と言われました。 さらに冬になると一年の反省点を書かなければいけません。私は元々文系だったので文章を創るのは上手いのです。 で、立派な文章を書けば「バカのくせにやるな」と言われる。 その後、また仕事で失敗すれば「偉そうなこと書いたくせに、なんなんだ」とどやされる。

ちなみに私の話じゃないんですが、連絡ノートを見なかっただけで朝礼で死ねと言われた社員も居ました。 また、バックヤードでは常に社員が死にたいと愚痴を零す職場でした。 過労自殺もあったみたいですね。

私は上記のようなことがあり辞めたいと申し出たところ、何回話しても取り合ってくれず、半年間辞められず、電話で怒鳴ったらやっと退職届を送ってきました。

塾の件 ここは給料16万の癖に残業代0でしたね。私は例のごとく、社員一人で塾全体を見ていました。なので仕事は0時を周り、終電はなくタクシーで帰っていました。 また、会議があって早出残業した時も残業代は出ませんでした。さらに私は16時から出勤なので基本休憩がありません。(定時が22時の為)早出した時も休憩は貰えませんでした。また、ここはDV被害から逃げる為、辞めざるを得なかったんですが、全国チェーンの癖に「校舎を見放した」という理由で首にされました。 あとは電話に出るのが最初、すごく下手だったので「二度と電話に出るな」とも言われました。出なくていいんですかと聞くと「出なきゃお前がここにいる理由はない」と言われダブスタでしたがここでなんとか電話が劇的に上手くなりました。

不動産屋の件 ここも正社員入社です。ただ一ヶ月でにされましたが。契約が初めての営業ということで全くとれず、「お前のようなバカでも分かる説明してやるからよく聞けよ」と言われました。説明はチンプンカンプンでした。まぁ私が悪いんですが。首の話が来た時、偶然にも1棟借りたいという電話が来ました。ところがもう首だということで上司に横取りされました。

コールセンターの件 社員前提の契約社員で入社。ところがストーカーされハゲに。そのことを上司に相談しても取り合ってくれず、最終的には「男女問題でめげるな」とも言われました。 このころ鬱がひどくなり、休職を申し出るも却下「みんな色々ある。自分だけが特別と思うな」とのこと。違う現場に飛ばされたものの休みすぎで元の現場へ。 「二度と休みません」という契約書を書かされました。

こんなところです。次は絶対いい会社に入社して頑張るぞー!!! にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!を報告しよう

ちょっと仕事やめてきた

仕事、パワハラが酷くてやめちゃいました。

前回の記事のお局様とは別の人のパワハラが酷かった。

何かというと、コールセンターなのでロールプレイング(以下ロープレ)をするんだけど それを横で聞いていたT松さんが

「茶番じゃん!真剣にやったら?ふざけてるようにしか見えない」と私達に言ってきました。 流石に酷すぎやしませんかね?

確かに私とペアになってる人は滑舌悪くて下手だけどさ。 で、ロープレを入力しながらやってみようとなってペアの人が入力せずにメモしてたら 「あなた遅いんだから入力の練習しなさい」とこれも皆の前で言いました。

どうしてこんな酷い対応が出来るのか?

優しい上司に「あのT松はいつもあんな感じなんですか?」と聞いたところ いつもあんな感じとのこと。 つまり、容認されたパワハラです。

また、私がちょっとしたことを質問した時も

「自分で考えたら?」と物凄く冷たく言い放ちました。

このT松はいつも無表情で何を考えてるか分かりません。

しかも、上司の目の前で正社員の私向かっていうのです。 何様なんですかね?

また、仕事を風邪で4日休んだら次は社長が出てきて

「長い休みのときは診断書貰うのが通例」

と言い放ちました。だったら、休んでる間に言えよカス

また次の日、休みなのに 「明日も休むの?今まで休んでたのに!」だってさ。 休みに休んじゃいけませんか?

皆の前で言われました。

また、次休んだら首だからともニコニコしながら言いました。

もう私は限界だったのでその日のうちに酒を呑みながら 「もうついていけません、辞めますさよなら」と言って今日に至ります。

退職届けを郵送しなくてはいけないので、そこに給料払えと書いておきます。

次こそまともな会社に入りたいなぁ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!を報告しよう

精神科にきています。

きちんと嫌なことは言うつもり。
何が嫌っていうとお局様。

きちんと嫌って言えた。
偉い。

薬がエビリファイが増えました。躁鬱なのかなあ。抗うつ剤は消えたけど。

どうなることやら。

今、薬局待ちー。
相変わらず遅い。

なんでこんな遅いんや。
いい加減にしてくれ。

私は悲しいぞ。

台風もくるみたいだし、明日から仕事にいけるのか?問題だ。

あー行ける気がしない。明日からの仕事。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!

風邪

風邪引きました。
仕事また休んじゃった。もうダメだ。
どうしたらいいんだろう。

喉がハイパー痛い。ダメだこりゃ。

病院の待ち時間長い。人めちゃくちゃいるんだが。

喉が痛くてもタバコを吸ってしまう私はドクズかな?

吸わないとイライラして仕方ない。

職場で悪口言われてないだろうか気になる。なにせ、女ばっかり、トップも女の会社だから。

トークスクリプトのロープレも評価低いしなんなんだろう。心が折れそうだよ。

私にばっかり悪いとこ言ってくるし。なんなんだ。私、そんな悪いか?社員だから厳しくしてるのか?分からん。

とりあえず風邪で辛い。
病院は一向に呼ばれないし。

お局様が怖い。私はもうダメかもしれない。
どうしたらいいのか。

若いから目付けられてるのかな?

被害妄想かな?分からない。

鼻水でるしー、最悪...


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!を報告しよう

年金事務所にきたよ

年金事務所にきました。
白紙の年金手帳を発行する為です。
経歴が目に見えるのは嫌ですからねー。

あとは、いびきがうるさいとの事で睡眠外来に行きました。とりあえず睡眠時無呼吸ではないとのことでした。良かった!!

さて、これから皮膚科に向かってハゲを診てもらいます。よくなってきてるから今回で最後だろうなあ。

ストレスでハゲたわけだけどやっぱりストレス溜めすぎは良くないですね。

皮膚科終わりん。まだ通院は必要だそう。仕方ないね。

ふー今日はよく歩きました。

あとは、雇入れ検診やるだけだな!


寝顔をパシャり


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!を報告しよう

今日は仕事に行った

今日は仕事に行きました。

まず、トークスクリプトの読み合わせをやりました。
なかなか暗い声が出せない!?!

何度やってもガチのマジで無理。

この先、どうしたらいいんだろう。社保加入前に逃げる?どうする?

いや、逃げない。これ以上逃げたらダメだ。

もう一人の研修生は褒められてました。社員だからあたりキツイのかな?

もし、そうじゃなかったらすぐにでも辞めたい。
ああー逃げてばかりの人生。

話は変わりまして今日の昼に行った定食屋がめっちゃ美味しかったです。

アジフライ定食670円ごはん味噌汁おかわり自由!!

喫煙可とあって次からも使いそうです。

最近、喫煙可のお店減りましたよね。私はタバコ吸うので残念です。

肌にも身体にも悪いから辞めなきゃとは思ってるんですが。
ちなみに彼氏と結婚したら禁煙予定です。

食欲増しそーwww我慢するしかないか!

今、帰路に着いて大きな駅で酒を買って飲みました。あー落ち着く!

酒がないとやっぱダメですね。
ちなみにうちの父親は肝硬変でなくなってます。こりないねーーー

ああ、先輩社員からどうみられてるか不安で仕方ない。
大丈夫かなあ?

私、社員だしアルバイトよりは厳しいのは当然だよね?

ぐるぐる思考が回るよー

猫、彼氏から連絡あってきちんとトイレしたとのこと。本当に良かったです。

まだ2ヶ月と小さいから色々と不安ですねー。
名前はリーリエにしました。
うちの猫は全員、ポケモン由来です。

ポケカ前やってました。くそ弱いです。白レックあたりです。

猫がいるから子供いらないやーと考えているりんでした!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!を報告しよう

猫を新たに飼いました

今日うちに猫が家族として参戦しました。

猫はうち既に3匹いるんですが家族を増やそうという事で猫を買いに行きました。

最初、コーナンのペットコーナーに行き、シャムが7万で売っていたのでシャムにしようかなとも思いましたが、オスのシャムは気性が荒いという事で、先住猫と喧嘩になるのでは諦めました。

次にカインズに行って昨日、彼氏から送られて来た猫のメークインを見に行きました。

ペットコーナーは人で溢れていて、私の目的の猫の周りは人だらけ!

可愛い!とそこに居たおばさんが居ました。
先に買われてはいけないので、とりあえず抱っこさせて貰い即決しました。

その後、夕飯を食べに王将へ向かいました。


美味しいラーメンだったけど熱々だったのでゆっくりと食べました。

そして、取り置きしていた猫の契約手続きをしました。ペット保険だの勧められましたが、即決はしなく検討しますと言いました。

また餌も買わされました。

契約手続きの間、私は犬アレルギーなので目がしょぼしょぼしてしまい大変でした。

家に帰ってからは彼がゲージを組み立て自作のベットも作ってくれました。

先住猫とはまだまだ仲良くなって居ません。
メークインの子がヴーと唸るからです。

メークインの子、なかなか動かず私の横から離れませんw

今度、健康診断に連れて行く予定です。

はやく皆とメークインが打ち解けられますように!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!を報告しよう