ダメ人間な日々

ダイエット中のPTSDが書く適当な日記

労基に相談だ♪

前回の記事で書いた通りブラックでパワハラを受けました。 幸い、私は精神科に通っているので、診断書を作って貰って状況証拠揃えて労基に相談することが出来ます。

ブラックはやはり無くなった方が世のためですしここで行動に移します。

ただし、給料はちゃんと欲しいので給料が入ってから相談することにしました。

パワハラってなんであるんですかね? ただのストレス発散ですよね。

前回の記事のT松は最初マニュアルが無くて泣きながら仕事をしていたようです。

だからなのか、後から入ってきた人間が楽するのが許せないんでしょうね。

私は色んな会社でパワハラを受けて来ました。 だから精神がボロボロになったり、ストレスでハゲたりしたんですよね。

今までは耐えて耐えてやっと辞めたという感じだったので労基に行く余裕なんてありませんでした。 ただ、今回は違います!体力的にも余裕があり労基にだって行けます。 絶対に許さないつもりです。

たとえ、このブログがバレようとシラを通します。 だってプライベートだし会社名も出してないし機密情報も書いてないでしょ?

過去のパワハラを書いていきます。結構ハードですよ?準備はいいですか?

小売の件

まず入ったら6ヶ月は新卒ということで面倒を見て貰いました。 6ヶ月過ぎたらコンビニ4件分の売り場を社員、私一人で管理させられました。 ちなみに他の売り場には、社員が2人はいました。 小売で店舗運営全般をやっていたのですが発注が上司の指示通りやったらバックヤードが溢れ偉いことになりました。 なのにですよ、「こんな簡単な仕事も出来ないのか」と文句を言われました。 また、他の社員に呼ばれて事務所で仕事をしていれば、勿論、棚が空きます。 上司がすっとんで来て「お前は品出しも出来ないのか!もうお前なんか品出し以外の仕事をするな」と言われました。 さらに冬になると一年の反省点を書かなければいけません。私は元々文系だったので文章を創るのは上手いのです。 で、立派な文章を書けば「バカのくせにやるな」と言われる。 その後、また仕事で失敗すれば「偉そうなこと書いたくせに、なんなんだ」とどやされる。

ちなみに私の話じゃないんですが、連絡ノートを見なかっただけで朝礼で死ねと言われた社員も居ました。 また、バックヤードでは常に社員が死にたいと愚痴を零す職場でした。 過労自殺もあったみたいですね。

私は上記のようなことがあり辞めたいと申し出たところ、何回話しても取り合ってくれず、半年間辞められず、電話で怒鳴ったらやっと退職届を送ってきました。

塾の件 ここは給料16万の癖に残業代0でしたね。私は例のごとく、社員一人で塾全体を見ていました。なので仕事は0時を周り、終電はなくタクシーで帰っていました。 また、会議があって早出残業した時も残業代は出ませんでした。さらに私は16時から出勤なので基本休憩がありません。(定時が22時の為)早出した時も休憩は貰えませんでした。また、ここはDV被害から逃げる為、辞めざるを得なかったんですが、全国チェーンの癖に「校舎を見放した」という理由で首にされました。 あとは電話に出るのが最初、すごく下手だったので「二度と電話に出るな」とも言われました。出なくていいんですかと聞くと「出なきゃお前がここにいる理由はない」と言われダブスタでしたがここでなんとか電話が劇的に上手くなりました。

不動産屋の件 ここも正社員入社です。ただ一ヶ月でにされましたが。契約が初めての営業ということで全くとれず、「お前のようなバカでも分かる説明してやるからよく聞けよ」と言われました。説明はチンプンカンプンでした。まぁ私が悪いんですが。首の話が来た時、偶然にも1棟借りたいという電話が来ました。ところがもう首だということで上司に横取りされました。

コールセンターの件 社員前提の契約社員で入社。ところがストーカーされハゲに。そのことを上司に相談しても取り合ってくれず、最終的には「男女問題でめげるな」とも言われました。 このころ鬱がひどくなり、休職を申し出るも却下「みんな色々ある。自分だけが特別と思うな」とのこと。違う現場に飛ばされたものの休みすぎで元の現場へ。 「二度と休みません」という契約書を書かされました。

こんなところです。次は絶対いい会社に入社して頑張るぞー!!! にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新したよ!を報告しよう